きままに図書館

年間120冊ほど本を読む”本のむし”です。心に染みた本たちの備忘録&ご紹介をしていきたいと思います。ネタバレありますのでご注意願います…!

きままに図書館 初めての記事投稿

はじまめして🌸

 

きままに図書館運営者の「おはる」です。

関西出身の26歳、牛タンが大すきな26歳です。

 

年間120冊ほど本を読むので、面白かった小説や心に残る小説を

皆様へ発信したいと思いブログを立ち上げました。

 

🌼よく読む小説は?

ミステリー、SF、コメディ、恋愛(少なめ)…等など幅広く読んでおります

漫画も時々読みます(ジャンプ系)

 

🌼どこで読むの?

・往復1時間半の通勤

乗換えが2回、最後の電車は3分くらいですが、その隙間時間でも読みます!

乗換の歩いているときにも読みたいですが、危ないのでやめました…

・お風呂

・お家のソファ    

 

🌼読むペース

大体2~3日に1冊読み終わります。

薄い本だと1日に2冊読んだりもします。

 

🌼本にはまったきっかけ

中学生の時、授業で夏目漱石「こころ」を読んで

教科書だと抜粋されて数ページだけだったのですが、おもしろすぎて学校図書館ですぐに借りて読破。小説の魅力に取りつかれました。

 

🌼読んでくださった方へメッセージ

今までは読む専門でしたので、上手くお伝えできるか不安もありますが

日々精進してまいりますので、ぜひ覗いて頂けますと嬉しいです!

 

よろしくお願いいたします。

 

                              おはる